さくらんぼ酒
今、さくらんぼが旬

だんだん安くなってきた

漫画「美味しんぼ」ちもあるように、やっぱり、さくらんぼは国産物がいい
だから、迷わず 佐藤錦 にしてみた

さくらんぼ        1Kg
粉佐藤          300g
ホワイトリカー  1800リットル
  *レモン汁      60cc


これだけ





よくあらって、しっかり拭いて




ちょっと甘めかも?





度数の高い焼酎
消毒も出来るし、便利便利!!





これで、砂糖が溶けるのを待つ
2ヶ月ぐらいかかるよね


その後は実をとって、さらに2ヶ月ほど待つ


美味しくなりますように
美味しくなりますように



試飲するのが楽しみだね


だれか、飲みにきませんか?






人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


応援クリックお願いします


tag : 手作り 料理 季節 食品

Secret
(非公開コメント受付中)

今、さくらんぼが旬だんだん安くなってきた漫画「美味しんぼ」ちもあるように、やっぱり、さくらんぼは国産物がいいだから、迷わず 佐藤錦 にしてみたさくらんぼ        ...
プロフィール

夏至子

Author:夏至子
東京在住、おさんぽが好きでいろんな所へ出掛けています!
念願叶ってわんこのおやつとパンのお店「ベーカリーてぃす」をOpen
TISSは2014年7月に見守り役になりました(15歳11か月)

ベーカリー てぃす・・・お問い合わせはこちらから!お待ちしてます!!!

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あした天気にな~れ

-天気予報コム- -FC2-
ありがとうございます!
cookpad Lite
developed by 遊ぶブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR