最近、お散歩で
今日は台風の影響でここは昼から雨です

それでも朝はおさんぽへ行けました
毎日、朝と夕方と一日2回

TISSが若かった時は1回のお散歩は約1時間
あっちふらふら・・・こっちふらふら・・・
結構なはや歩きだったから距離は十分だったと思います
でも、今は股関節京成不全と11歳の時に診断されてから、

先生が


年齢もあるし、1回15分程度でいいよ!って



そうなの???



つまらないね~TISS!!!



結構楽しんでたのにね



ま~気分転換!毎日いろんな所をお散歩しましょう




それでも、ちょっと前までは(寒い時期だけ)病院までゆっくり歩いて行っていたんだけど(20分ぐらい)
最近は足がおぼつかなくなってきて、途中でガクンガクンしたり、こけたりで、早さもゆっくりで

でも、趣味のにおいを嗅ぐことを忘れず歩いています
しつこく嗅ぐ時はちょっと引っ張られてるけど・・・
お年なのに力はまだあって、引っ張っても動かないときがあんですよ
あとは途中で小走りさせたり、立ち止まって虫やお花をみたり公園があればボールで遊んだり



顔も白髪交じりでよちよち歩いているせいか、年寄りってのがよくわかります
そのせいかこの頃よく声を掛けられます
ほとんど毎日
嬉しいですね
今まで、怖いにか逃げて行ってしまったり、よけられたり・・・
小型犬の飼い主さんたちの一部の方々は、


怖いからあっち行こうね!

何もしないから大丈夫と自分のわんこに言い聞かせ、抱っこして遠ざかるか、逃げていくか

TISSは知っているのか?全くの知らん顔!!!
わんわんと泣かれても平気な顔!!!


興味があって近寄るわんこは逃げないで挨拶させてくれるし、話もしてくれる



TISSは感じるのかな~



大型犬はたいていはOK!!!




おかげさまで、よく合うわんことお友だちにもなれました
少しだけどね



それで、最近よく声をかけてくれるってのは、人間様です
わんこの好きな人だったり、以前飼ってる人、TISSと同じ老犬の人、お年のめした方
お子ちゃまもいる
つい最近は2階の部屋から、わんちゃ~~~ん!!!こんにちは!!!って声をかけられたんです
嬉しいですよね



TISS~~上向ける?代わりに返事しとくね!!!



みなさん

ずいぶんの年なの?いくつ??
お散歩してるの???よかったね~~~
頑張るんだよ!!!
家にもいるけど、年取ると大変だね
元気で散歩しててよかった(これは、知ってる方)
病気はしてないの?
後ろ足が大変そうだね~
長生きするんだよ


まあ~いろいろ声をかけていただき本当にうれしいです
話はなくても、ニコニコ笑顔で見つめてくれたりもします


TISSはどう思っているんでしょうね
私は、TISSの代わりにお返事しています
隣でじっとして聞いています

おさんぽの後半は気にせいかもしれないけど、ちょっとはずんでいるような歩きをしています



だから、以前よろもお散歩がもっともっと楽しくなった気がします
老犬だからといって、寝たきりにさせづ、ちょっとでも歩いたり、遊んだりして、いつまでも元気でいてほしいです



ながきなっちゃって、まとまっていませんが、お散歩の時の様子です


次回は家での様子を



さぁ~~~
お散歩が終わると大好きなおやつの時間です


何を食べようか~TISS!!!






人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


応援クリックお願いします

tag : わんこ 今日のわんこ お散歩

Secret
(非公開コメント受付中)

今日は台風の影響でここは昼から雨ですそれでも朝はおさんぽへ行けました毎日、朝と夕方と一日2回TISSが若かった時は1回のお散歩は約1時間あっちふらふら・・・こっちふらふら・・・結構なはや歩きだったから距離は十分だったと思いますでも、今は股関節京成不全と11...
プロフィール

夏至子

Author:夏至子
東京在住、おさんぽが好きでいろんな所へ出掛けています!
念願叶ってわんこのおやつとパンのお店「ベーカリーてぃす」をOpen
TISSは2014年7月に見守り役になりました(15歳11か月)

ベーカリー てぃす・・・お問い合わせはこちらから!お待ちしてます!!!

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あした天気にな~れ

-天気予報コム- -FC2-
ありがとうございます!
cookpad Lite
developed by 遊ぶブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
