スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
冷たいプリンとフルーツ
お誕生日や家族記念日、その他お祝いにケーキがあると嬉しいですよね~

そのお手伝いができたらと思い、当店ベーカリーてぃすでは、オリジナルデコレーションケーキを販売しています🎂

今回はお家記念日にとケーキの依頼がありました。
笑顔がチャーミングで人が大好き、遊ぶことが大好きな元気いっぱいのラブラドールの女のこ

ケーキを取りに来てくれたもちゃんはとってもチャーミングで元気いっぱいでした。

「遊ぼう!遊ぼうよ!」

こんなふうに笑顔で体を動かしていました。
毛並みも良く、しあわせのオーラが出でいましたよ~

TISSと遊んでほしかったな~といつも思います。


さて、そんな元気なももちゃんに、この暑さにぴったりなプリンケーキを作らせてもらいました。



ツルんと飲み込めるプリン。
食べにくいかもしれないけれど、冷たいのはいいかなって思いました。



プリンは豆乳で作りました。
蒸し焼きにしました。

型から抜くのがちょっと大変でした。
きれいに抜けなかったので、何度も作り直しました。

そして、フルーツのリクエストをいただき、わんちゃんが食べても大丈夫なものを選びました。

今が旬のすいか、桃、そしてこれから旬を迎える
梨、柿、ハウスみかん。
定番のりんごはバラにして華やかにしました。



みかんは柑橘類なので酸味があると苦手なわんちゃんもいるようです。
我が家のTISSは酸っぱいものでも食べていました。

そのみかんはビタミンCがたっぷり
このビタミンCは免疫力を高めてくれるそうです。
もともとわんちゃんはビタミンCを作れる体だそうですよ。
だから、意識してたくさん食べさせる必要はないみたいですが、食べたから害になるわけではなく、たくさん食べさせる必要はないということでしょうか。





プリンの下はふわふわなスポンジにして、フルーツの下はハート型の豆乳クッキーとヨーグルトクリームを絞りました。


初めてデコレーションケーキにプリンをつかいました。
シンプルですが、飽きのこないケーキだと思います。
発送するにはプリンは使えません。
プリンは冷凍には不向きのようです。
解凍後、食べてみましたが、スポンジのようになり水分がジュワーと出ます。
美味しいとは思いませんでした。

果物も生を使うので、解凍後は水分が抜けて、見栄えも良くありません。


やっぱり、ケーキはできる限り、直接購入していただくのが一番良いように思います!


でも、当店のケーキを是非と言ってくださる方々には、冷凍発送しても大丈夫な食材を使わせていただいております!
ありがたいと思っています😊


残念ですがこのプリンケーキをご希望の方は当店まで引き取りに来ていただきたいと思います!


今年の夏はとんでもない気温の日があります。
わんちゃん、そしてご家族の方々と、水分をたくさん摂り、冷房を活用して、元気でお過ごしくださいね☀️


最後になりましたが

お家記念日を次の日に迎え、前倒しでケーキを食べてくれました。
とても喜んでくれたことに嬉しく思い、感謝です



ももちゃん、いつもありがとう💕


また、会える日を楽しみにしています✨





人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


応援クリックお願いします

わんこの手作りおやつ&パン
ベーカリーてぃす
完全予約販売です
お待ちしております!

ももちゃん、そしてご家族の皆様、かわいい写真の許可をありがとうございました。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

夏至子

Author:夏至子
東京在住、おさんぽが好きでいろんな所へ出掛けています!
念願叶ってわんこのおやつとパンのお店「ベーカリーてぃす」をOpen
TISSは2014年7月に見守り役になりました(15歳11か月)

ベーカリー てぃす・・・お問い合わせはこちらから!お待ちしてます!!!

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あした天気にな~れ

-天気予報コム- -FC2-
ありがとうございます!
cookpad Lite
developed by 遊ぶブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。