秋葉原~上野へ
今日は久々に暑かったですね~
それに気温も高くって暑かったなぁ~

やっぱりおでかけのときは暑くてもお天気がいい方がいいです

今週末、叔母の誕生日で、プレゼントを買いに出かけました

目的地は秋葉原の

2K540

以前も紹介したものづくりをテーマにしたショップやギャラリーの施設


その前にちょうどお腹が空いたので
B-1グランプリ食堂に寄って


久慈まめぶ汁




をいただきました~
一杯¥300

美味しかったです
ごちそうさまでした^_^

そして、おめあての

@griffe東京

アグリと読むそうです^_^
この店を目指しました

ここの世界に一つだけのトートバッグを求めて…


しかし


お休みでした(笑)


なんで調べてこなかったのかと自己反省!


どうしようかな???


そうだ!徒歩で行ける、上野へ行くことにしました
その前に途中駅の御徒町

目にとまったのは、スポーツショップ


これだ!って思ったものがありました^_^
でも、もっと見たかったのでさらに探すことにしました


歩くこと数キロで上野へ


さっきまめぶ汁を食べたのに、食べたいものがあり、購入し休憩!




上野公園の西郷さんのそばにて^_^




今、NHKの大河ドラマを見ているんですけど、ちょうど西郷さんが登場しているんですよ^_^

では、ちょっと失礼して、近くにあったベンチでコッペパンをいただきました



JR上野駅そばのさくらテラス3Fのコッペパン専門店 イアコッペのピスタチオのパンを食べました
ピスタチオのクリームが濃厚だけどあっさりしていて食べやすかったです

それから、お目当てのものを探しまわり、ようやく見つけました

御徒町で見つけたものとどっちにしようか迷いましたけど、ここの商品を購入しました

その商品とは

水泳用のバッグとバスタオルです
色はかわいいピンクにしました


気に入ってくれると嬉しいな~


実は来年より本格的に水泳をするためプール通いすると言っていたんです
お供にバッグがいいかなって思いました


週末、渡しに参ります!


どんなリアクションされるかな~(笑)
楽しみです^_^






人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


応援クリックお願いします

本日、人気ブログランキングの
犬の手作りごはんランキング1位になりました

観てくださったみなさまに感謝と御礼を申し上げます
ありごとうございました

今後ともよろしくお願いいたします^_^



若者とおでかけ
先日(8/24)、13歳のJCとともにお出かけしてきました
ちなみにJCとは女子中学生です^_^

二年ぶり?かも^_^

夏休みもあって、まだ残暑が厳しい?と思いきや、この日は過ごしやすかったです
日頃のお家内が良かったか?!

人では多かったけれど1日通して楽しかったなぁ


はじめに私のリクエストで日本橋で開催中の
金魚アート展を観に行ったけれど、ものすごい行列で今回は諦めました

残念!だけど9月の中旬までの期間があるからまた来ようかな~と思っています


ここから離れる前に、COREDO室町の裏手に
神社



福徳神社

小さいけれどご利益ありそう~そんな感じがしました
小さな打ち出の小槌がありました

宝くじにこの小槌を振りかざすことで、当たる確率が上がる?そんなようなことが書いてありました
パワーをくれるんですかね^_^

あいにく、持ち合わせがなかったので見るだけにしました

次回もしお邪魔する機会があるときは必ず!!
後から考えたら他のものでもよかったかもって思いました

日本橋も只今、開発途中
さらに面白くなりそうです^_^


さて、次に移動した場所は

表参道

ここは人がいっぱい!
おしゃれな街です

メトロの駅から少し歩いて、まずは、

FLYING TIGER

デンマーク、コペンハーゲンを拠点とするブランドの輸入雑貨店

お手頃な値段も魅力的!



色々ありすぎて目移りしちゃいました^_^

そして、ここから数分のところにある

文房具カフェ



変わり文具がたくさんありました



120円切手を貼ればおくれるんですよ
誰に届くかお楽しみ!

使用できる文具もあって、気に入れば購入可

ここは、ランチもできるんです

せっかくだから




それぞれ満足の一品でした
ごちそうさまでした^_^

美味しかったぉ~~~

残念なのは文房具の数が少ない?かもって思いました


さて、おなかもいっぱいになって、ブラブラ歩きながら、物色

表参道ヒルズがと休みで入れませんでした

ハワイのパンケーキ・カイラ
行列でした^_^
食べたかったな~

お菓子は別腹ですからね!

たどり着いた所は

ラフォーレ原宿

ここは昭和53年(1978年)創業
長いよね~

頑張ってる!
ここはファションビルです
数年ぶりのご無沙汰でした

JCが初めてだったので、ゆっくり全てを見て回りました

以外に好みが同じところがあり、盛り上買っちゃいました^_^
楽しかったなぁ
女子と買い物は楽しいですね

お買い物したかったけど、ウィンドーショッピングで終わりました


やっぱり暑くなってきて、ちょっとブレイタオム



カプチーノ

私なりに真夏でも冷たいものはできるだけ避けて、常温または温かいものを飲むようにしています

室内も冷房が効いているからちょうど良かったぁ

おしゃれな飲み物だね

美味しかったぁ~


この後帰宅の途



楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうものですね

また、いっしょに出かける機会があれば嬉しいな!

今回、いっしょにおでかてして
若者と接すると気持ちが少し若返るような気がしました
こんなおばさんと付き合ってくれて
ありがとう!


さて、明日から新学期
世の中では、新学期あけは18歳以下の自殺が多いそうです

偉そうなことは言えませんが

少しでも希望がある限り、生きて欲しいです
楽しいこともあることを知って欲しいです




人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


応援クリックお願いします


涼しくなってきました
いきなり秋めいて、体がびっくりしています^_^
プロフィール

夏至子

Author:夏至子
東京在住、おさんぽが好きでいろんな所へ出掛けています!
念願叶ってわんこのおやつとパンのお店「ベーカリーてぃす」をOpen
TISSは2014年7月に見守り役になりました(15歳11か月)

ベーカリー てぃす・・・お問い合わせはこちらから!お待ちしてます!!!

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あした天気にな~れ

-天気予報コム- -FC2-
ありがとうございます!
cookpad Lite
developed by 遊ぶブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR