隅田川の桜餅を
二日連続してお花見へ

今日は隅田川のお花見です

隅田川沿いにソメイヨシノが満開でした
河幅が広く、墨田区側と台東区側で桜並木になっているんです

まずは、墨田区側の 牛島神社 から~

東京生まれの東京育ちなのに、一度もお邪魔してなかったので、今回お花見を兼ねて参拝をしました







ここには撫で牛が居るんです
自らの悪いところを撫でで願うことで、よくなるそうです

念を込めて、全てを撫でてきてしまいました

ご利益ありますように…

では、桜をご覧下さい









偶然にも新婚さんに遭遇!!!



その後も二組の方に出会いました
今日はお日柄がよろしかったようですね

牛島神社と隅田公園は隣接していてこんなところもありました



ここの周りも、お花見をしながらお昼を食べてました

ここから隅田川沿いに桜橋まで歩きました





お花の中央が赤くなってきたから、そろそろ散るのかも…
はかない命ですね~



菜の花とのコラボもありました
でも、菜の花がもう終わりに近ずいてました



ユキヤナギも咲いてました





水上クルーズですね~
桜から遠いけれど???



ちょっと高いけれど、人力車に乗ってお花見もいいな~

そして、桜橋まで来ると有名なお店がありました

長命寺の桜もちです



お店の前は行列でした
並ぼうとお店に到着したら、売り切れましたと言われ、残念でした

すぐそばに有名な、言問団子



どこもみんな人でいっぱいでした
この後、桜橋を渡り、台東区側の桜を観に行きました



こちらから観る桜は、スカイツリーとのコラボですね





電線や人がおっぱいで写真を撮るのにたいへんでした
満開でとできれいでした

今年初めてきたけれど、個人的には隅田川沿いの桜の方が好きかな~



町内の方々がやっているお店があってのんびりしながら、ゆっくりも観ることができると思いました

満開なんだけれど歩くのが困難なほどの人ではないし、立ち止まることもできるからよかったなあ




最後は、ちょっと足をのばして、浅草寺と浅草神社へ

おさるのジローくんが大道芸をしてました


参拝をして、金龍山の揚げまんじゅうを買って帰りました

いいお散歩になりました~
今年はたくさんの桜に会うことができました

今週末に最後の桜、目黒川へ行く予定です




人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


応援クリックお願いします

プロフィール

夏至子

Author:夏至子
東京在住、おさんぽが好きでいろんな所へ出掛けています!
念願叶ってわんこのおやつとパンのお店「ベーカリーてぃす」をOpen
TISSは2014年7月に見守り役になりました(15歳11か月)

ベーカリー てぃす・・・お問い合わせはこちらから!お待ちしてます!!!

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あした天気にな~れ

-天気予報コム- -FC2-
ありがとうございます!
cookpad Lite
developed by 遊ぶブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
