雨の中歩いて
東京元気ウォークに参加してきました

2014_1129_154037-DSC04342.jpg

2014_1129_154047-DSC04343.jpg


上野公園からスタートして、約10km



これって参加費無料!
申し込みは必要!


ゴールしたらスタンプをもらうだけ
運が良ければ素敵な商品があたる


2014_1129_153939-DSC04340.jpg


残念ながらはずれちゃったぁ^_^


他に特典があった
それは、上野駅近隣の商店街でお買い物するとお得なんだって!


2014_1129_154012-DSC04341.jpg



いいね~
期間もそれぞれだけど長くやっているお店もある

今度行こうかな~



さてさて、スタート!
西郷さんを横目で見ながら(見えなかったぁ)公園内を歩いた


2014_1129_104303-DSC04315上野公園①



2014_1129_104511-DSC04318上野公園③

2014_1129_070300-DSC04311上野公園②


ようやく赤や黄色に染まっていて綺麗だった
紅葉狩りもいいね
今日はそんなに寒くないし、でも、もう少しいい天気だったらもっと最高なのにな~



昨日から「進撃の巨人」展が始まっているせいか?紅葉狩りなのか?人が多かったなぁ

観光地でもあるから多いよね


2014_1129_105002-DSC04321上野公園④


当初の予定ではのんびり歩く予定だった
お店を見ながら、買い物もしちゃおう!
それに、なんか買って食べながらなんてね


2014_1129_105454-DSC04322上野公園⑤


いろいろ、楽しいことを考えていたんだけれど…





歩き出すとどうも早くなってしまう
いつものウォーキングのように早歩きなってしまったぁ(笑)


それに、前に歩いている人がやたらと黙々と歩いていて、なぜかついて行ってしまった^_^


でも、早かったなぁ
はじめは抜かしていたのに知らぬ間にどんどん先へ

そのうち見えなくなっちゃったぁ


2014_1129_110940-DSC04326.jpg


追いつかなかった



雨も強くなってきて、
傘をさしながらなのか、周りの景色を見る余裕があまりなかった

なんでかな~
雨は嫌いじゃないんだけど…

気分が下がる下がる!!!



上野公園をでて、神社に立ち寄り参拝


2014_1129_110044-DSC04323下谷神社①


今日のウォーキングが楽しく無事に終わりますように


2014_1129_110130-DSC04325.jpg


そして、かっぱ橋商店街を抜ける
今日は土曜日だから人も多い
最近よく出没する

ベーカリーてぃす用の包材はここが多い


2014_1129_111917-DSC04327.jpg

2014_1129_111933-DSC04328.jpg



ここから、言問橋を渡って牛嶋神社へ
ここで、昼食と思って、おむすびを持ってきいたけれど、雨がひどくって食べられなかった


2014_1129_113809-DSC04330.jpg



こうなったら早めのゴールを目指そうと思った



スカイツリーを眺めながら
(すぐそこだったからね)
隅田公園をとおり次は江戸東京博物館のはずが???


2014_1129_113755-DSC04329.jpg

2014_1129_113846-DSC04331.jpg

2014_1129_114213-DSC04332.jpg

2014_1129_114718-DSC04333.jpg

2014_1129_114904-DSC04334.jpg




見当たらなかったぁ
立っているはずのスタッフもいなくって???


あれ?コースからはずれた???



でも、この後両国橋を渡れば
目指すはスタート地点でもあるゴールへ


2014_1129_115559-DSC04335.jpg

2014_1129_120432-DSC04336.jpg

2014_1129_120454-DSC04338.jpg



う~ん!まっすぐ歩けばいいはず
なのに、う~ん、やっぱりコースアウトのようだった


辺りを見回しても人がいなくなっていた



が………



私の後をついて来ている人がいた


なんだか、この道、違うよね?と
声をかけられた
ついて来たんです!


あらあら!ごめんなさい



迷わせた~~~~~



でも、これがご縁でゴールまでいっしょに歩くことになった
こんなのいいよね

もっと若い時ならときめいちゃってるな



コースを外れても道はわかっているから安心して、ゆっくり歩くことができた

この時はもう、誰もついて来てくれる人はいなかった(笑)
名前も知らず、何も知らない……でも楽しく歩くことができた

こんな出会いがあるとは思わなかった
感謝!感謝!



詳しくは聞かなかったんだけど、どうやら、とても偉い人だったみたい
すごい人だったんだね



いや~

いろんなところに参加するのって楽しいなって思いました



今後もどこかへ出没するしかない!^_^

















人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


応援クリックお願いします
プロフィール

夏至子

Author:夏至子
東京在住、おさんぽが好きでいろんな所へ出掛けています!
念願叶ってわんこのおやつとパンのお店「ベーカリーてぃす」をOpen
TISSは2014年7月に見守り役になりました(15歳11か月)

ベーカリー てぃす・・・お問い合わせはこちらから!お待ちしてます!!!

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あした天気にな~れ

-天気予報コム- -FC2-
ありがとうございます!
cookpad Lite
developed by 遊ぶブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
