症状にあった食事
重篤な状態から2か月が経ちました

どうなるかと思いながらも、必死で家族でがんばってきました

治療的なことはできないから、家で出来る事は全てにおいてサポートしているつもり

なかでも、食べることは大切なこと
でも、難しい



今のTISSの状態の食事は



低タンパク高脂肪



だそうです

そして、炭水化物を食べさせるように言われています



炭水化物って、ごはんやパン、麺類…粉もの
レトリーバーはわりと何でも食べてくれるから、あまり困らない???


TISSは元気な時はそうだったけれど、今はダメみたい
それでなくても、食欲がなくなってしまっている


なんとか食べられるもの???


先生は食べてくれるならって言ってくれてはいるけれど、やっぱり指定の食事を食べてもらいたい
そうすれば早く良くなるかも…


考えながらできるだけ近いもの、そしてTISSが食べてくれそうなものを作っています

カレイの身と小松菜と白ごまのチャーハン



サツマイモのスープ



仙台揚げ麩の煮物



煮込みうどん


うどんは私の作った手打ち麺
塩抜きにしたかったから




ビーフン



オムレツ



お好み焼き



こねて、ねかせて、延ばして、茹でるだけ
多めに作って冷凍

それぞれだしをとって



これは、鶏だし
昆布だしも


他にも、ハンバーグ、豚肩ロースの炒め物、他


おやつも

メープルシロップがけのラスク



豆乳プリン



フレンチトースト

豆乳につけて


おはぎ

あんは砂糖抜きで


ケーキはヨーグルトクリームをつけただけだけど、1台ペロリと食べてくれる時があります


ここ何日間はりんごチップがヒットしていて、よく食べてくれます


できるだけ作ってあげたいと、無理のないように作っています
食べられない時は家族の口に入ります


最近はあるサプリメントをいっしょに食べるように言われてなんとか体の中へ


食べてくれないと体力もなくなり、免疫力も下がり、弱ってしまうので、なんとか自力で食べて欲しいです


でも、なかなか叶わないので、毎朝ドッグフードをふやかして口の中にいれ、飲み込ませています


辛いけれど、がんはろうね


でも、最近は病院の治療を終えて夜に帰ってくると、食べてくれるようになりました


元気の時にはわからなかったことが、今はよくわかります
気づいていなかったことたくさんありました


今も変わらず、いつもいっしょにいようと思っています

しあわせです





人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


応援クリックお願いします
プロフィール

夏至子

Author:夏至子
東京在住、おさんぽが好きでいろんな所へ出掛けています!
念願叶ってわんこのおやつとパンのお店「ベーカリーてぃす」をOpen
TISSは2014年7月に見守り役になりました(15歳11か月)

ベーカリー てぃす・・・お問い合わせはこちらから!お待ちしてます!!!

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あした天気にな~れ

-天気予報コム- -FC2-
ありがとうございます!
cookpad Lite
developed by 遊ぶブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR