何度も何度でも
わんこのケーキにヨーグルトクリームを使っています
結構評判が良くって
プレーンとビング色のイチゴ入りと2種類
今はもういちごは出来ませんけど


しっかり水切りをしたヨーグルト
水切りに12時間はかかってしまう

出来上がったものは、まるでチーズのよう!
ここに、メープルシロップを混ぜてほんのりあま~~く


これを土台に塗って冷凍に





色が違うのがわかるかな?
左側はメープルシュガーで、右側がシロップ
シュガーの方が茶色いよ
混ぜた量は同じ


さて、どうかな?





ヨーグルトって冷凍に不向きだから、解凍すると、どうしても割れ目が入ってしまったりするんだけど、今回はあまり目立った割れがほとんどなかった
これで、解凍22時間

できれば、解凍時間は食べる時間を逆算して行った方がいいと思う
その方が見た目も美味しく食べられるよね


このあと一日立った時と、さらに半日
賞味期限の2日目は???
やってみる!

もう、何度もしてるんだけどね
やってみてわかることがたくさんあるし、勉強しないと


さて、昨日焼いたパンで、フルーツサンドを作ってみた
しかし、クリームがやわらすぎてしまった
とほほほ……

大好きなカスタードクリームとホイップクリームを混ぜたせいかも

バナナをいれたのに色が同化して見えてないじゃん!!!
甘いだけだと飽きるけれど、キウイとさくらんぼのすっばさがいい


なんやかんや、とにかく美味しかったぁ
チョコレートまで塗ったしね!





ブドウパンでサンドしたのもよかったな

次はクリームをかためにね!



人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


応援クリックお願いします
プロフィール

夏至子

Author:夏至子
東京在住、おさんぽが好きでいろんな所へ出掛けています!
念願叶ってわんこのおやつとパンのお店「ベーカリーてぃす」をOpen
TISSは2014年7月に見守り役になりました(15歳11か月)

ベーカリー てぃす・・・お問い合わせはこちらから!お待ちしてます!!!

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あした天気にな~れ

-天気予報コム- -FC2-
ありがとうございます!
cookpad Lite
developed by 遊ぶブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR