ひとりよりふたり
家族が揃うことがなかなか難しくなってきた

だけど、TISSがいつもいっしょにいてくれる
全く寂しくないよね


でも、ひさびさににぎやかなランチになった





たいしたものは作れないけど


ひとりよりふたり


食事は人がたくさんいた方がおいしい!


それにたくさん作れるしね


白米は一度にたくさん炊いた方が美味しいっていうでしょ


今回のメインはたら
ローズマリーといっしよに焼いてみました
仕上げに白ワインをふって
付け合わせはコールスロー
小鉢は和食になってしまったぁ
あとは、玄米や味噌汁をつけて



食べ終わったら、わんこのケーキ作り


さつまいもとりんごといちごをたっぷり使って作ります




ふわふわの生地の上に、さつまいもクリームをたっぷりのせて




次はいちごを煮たものをのせて





いちごのヨーグルトクリームをのせて

このいちごのヨーグルトクリームおいしいんだよね





タワーができた!


これからさらにクリームを塗り、飾りをつけて完成!

完成品は今はまだみせられませんから


さあ、どうなるんだろう
プロフィール

夏至子

Author:夏至子
東京在住、おさんぽが好きでいろんな所へ出掛けています!
念願叶ってわんこのおやつとパンのお店「ベーカリーてぃす」をOpen
TISSは2014年7月に見守り役になりました(15歳11か月)

ベーカリー てぃす・・・お問い合わせはこちらから!お待ちしてます!!!

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あした天気にな~れ

-天気予報コム- -FC2-
ありがとうございます!
cookpad Lite
developed by 遊ぶブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
