ひとりの休日
久々のひとりぼっちの週末。


土曜日は友人たちとランチをして、ぶらっとショッピング!(買わずに見るだけ)
久々数年ぶりにあった友人たちは、年は重ねたものの、若々しくそして、それぞれの生活スタイルの変化にびっくりしました。


10年ひと昔と言うけれど、数年でも変わっているんですよね。現状維持も大変かも。


みなさんとの話が盛り上がり、楽しい時間でした✨


パートの仕事を辞めてから、以前よりましての節約生活!
無駄遣いはできないんです^_^


そんな私をみてか、息子からのお土産。



休暇に有馬温泉へ行って来たお土産でした。
入浴剤はわかるけど、ぐでたまの靴下???

大阪のあべのハルカスへ行ったそうです。
そこで見つけたんだって。


靴下買ってないイメージがあるらしいです。
とほほ……です!

心配かけちゃってるかも。
ありがたいです。


今はちょっとのプチ贅沢はありとして、大きな出費はしたくないから。
夢のために…


有馬温泉は良かったそうです。
羨ましい!!!
温泉好きにはたまりませんね♨︎


いつか行こっと!


ひとりの間、いつもは作り置きしてるんだけど、空っぽで
さて
はて
どうしよう???


ちょっと食べてみたとものがあったから、久々、数ヶ月ぶりに購入しました。


ちょっと色が悪いけど、パッケージは茶色です(笑)


ペヤングのチョコレートやきそば





ある番組を観て、なかなかいける!
食べられる!!!

それを信じて、食べました(笑)

甘すぎず、パスタみたいで私は好きです✨😊
飽きずに、ばくばく食べられました。


栄養的には❌
でも、おやつで食べれば問題ないなって思いました。


バレンタインも楽しいですね~


もうすぐだから、ワンちゃん用のバレンタイン用のおやつ作りに励んでいます!


世の中いろんなものがあるけれど、
挑戦するのが大好きなので、楽しく食べられました😊

もう1つショートケーキ味の麺があるので、また、そのうちに!


日曜日はこんな楽しいものを食べ、マラソンをテレビで観てのんびり。


ひとりぼっちだったけれど、それなりにのんびりして、楽しかったな~



人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


応援クリックお願いします

わんこの手作りおやつ&パン
ベーカリーてぃす
完全予約販売です
お待ちしております!
進化を続ける文房具
文房具を購入するために
どこへ行こう?
迷って有楽町へ

大好きな「伊東屋」があるし
ほかに、「東急ハンズ」、「loft」もあるし、
丸井や百貨店もある

いろいろ回って
その中でもお気に入りは

これ!



穴を開けなくてもいいんですよ^_^
知ってはいたけれど、購入するまでには至っていなかったんです

ついに買いました^_^

値段は約¥1000ぐらい
一度に5枚までしか留められないけれど
針を使うよりはいいと思って

ホッチキスの針って危ないですよね~
TISSが歩き回っていた時は落ちていないか
よく見てました





結構力はいるけれど、きれいに留まりますね



力を入れても外れませんね

綺麗に外すときは、留めた部分をこするだけなんです

穴も開かないし、切れることもないから
これはいいです^_^

我が家にまた助っ人がやってきました!!!
今後は活躍が期待されます
かなりの頻度でね
ほんと助かるわ~~~


ほかに



アニマルボイスメモ

見てお分かりの通り、ラブなんです~
黒ラブではないけれど、見た瞬間にビビッと
買ってしまいました~^_^

このメモ用紙にひと言ことばを添えて
ベーカリーてぃすのお客様へお渡しします


まだまだ付箋やマーカーと実用文房具を買いました


次は面白文房具や雑貨を見に行きたいと思っています

そして、いつか、オシャレでちょっと高価な
ステーショナリーも見てみたいです^_^

お休みが楽しみです^_^




人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


応援クリックお願いします
勾玉
昨年の12月に出雲へ行った時に購入した勾玉が、突然割れてしまった

まだ、3度しか身につけていなかった



いつものように何気に身につけて出かけた
夜になって友人と会っていた時に突然、こぼれ落ちた

それりゃ~~~びっくり!!!

何もしていないのだから…







健康と仕事運を願っての勾玉



割れる直前又は前に、危ないことが起こるのを身代わりになってくれたのではないかと、販売元から言われた

もしかしたら、気づかなかっただけでそんなことがあったのかもしれないな



それが本当で身代わりになってくれたのだとしたら、感謝感謝!!!



勾玉の保証期間は1ヶ月
ダメもとで販売元に連絡したら、とても丁寧にそして気持ちよく直してくれると言ってくれた






今日戻ってきた



購入した時と変わらず



ありがとうございました



今後はより頻度を多く身につけようと思った
と息子は言っていた
実は息子の勾玉



何があったのかわからないけれど、災いから守ってくれたと思って、今後も身につけてほしいな



石のパワーって凄いかも!!!
それに、出雲の神パワーも凄いかも!!!


そして、島根のひとは優しい、温かい!



出雲へ行ってよかったな^_^








人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


応援クリックお願いします
プリンセス
プリンセス


なんだかとっても品のある名前のキャニスター
思わず手に取り即買い!










即決したことは、TISSのおやつを入れよう!って…
プリンセス・TISS だもんね~



まず初めにりんごチップを入れるために只今作っている最中
明日には使えそうかな~



このキャニスター
Francfranc で見つけました

実は今日ひとりで片道80分車を走らせてアウトレットへ行ってきました



運転するのは嫌いではないけれど、長時間はちょっと苦手
TISSに話しかけながらなんとか行ってきました!



また、行こうかな~







人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


応援クリックお願いします
ちょっと遅いプレゼント
息子からの誕生日プレゼント!
3か月以上も遅れてるけど、ありがとう

嬉しい!!!






色は茶色にしましたよ~

紫外線99%カット
緑内障予防だね^_^








人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


応援クリックお願いします

プロフィール

夏至子

Author:夏至子
東京在住、おさんぽが好きでいろんな所へ出掛けています!
念願叶ってわんこのおやつとパンのお店「ベーカリーてぃす」をOpen
TISSは2014年7月に見守り役になりました(15歳11か月)

ベーカリー てぃす・・・お問い合わせはこちらから!お待ちしてます!!!

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あした天気にな~れ

-天気予報コム- -FC2-
ありがとうございます!
cookpad Lite
developed by 遊ぶブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR