お世話になりました♫
今日はお世話になった方々に、感謝の気持ちを伝えるとともに、お別れをしてきました。





ありがとうの気持ちを込めて、お菓子を作り持参しました。
*きな粉のビスコッティ
*甘納豆と桜の花と葉の塩漬けを入れた パウン
ドケーキ
この2種類。


久々に焼いたビスコッティは、ちょっと色濃く焼けて、甘さも程よくできました。
このお菓子はとても長い時間焼き、そして硬いです。カリカリと食べながら、思い出してね!

そして、甘い甘納豆にちょっぴり塩のきいた桜。
味の違いがちょっぴりアクセントに。
こんな私であったかな~

なんて、な~んてね!


伺った時に、皆さんには会えませんでした。
それは残念でしたが、お会いできた方々には、声をかけさせてもらいました。


みなさん、別れを惜しんでくれました。
引き止めてくれた方もいました。

人って引き止められるのって嬉しいものなんですね。
自分を必要としてくれていたんだ
私の居場所だったんだ
と勝手に判断しちゃいましたね~

それくらい、皆さんに声をかけてもらい
嬉しかったです。


この職場、この人たちに出会えてことを感謝です。
ありがとうございました。


今後、仕事はいっしょにはできないけれど、また、ちがう形で何かできたり、そしてまた、会えると嬉しいですね。


この職場での経験を今後活かせるように、これから頑張ります。
頑張っていますよ^_^


また、新しい出会いにワクワクしながら、今はネットの仕事を頑張ります。





人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


応援クリックお願いします

わんこの手作りおやつ&パン
ベーカリーてぃす
完全予約販売です
お待ちしております!


サプライズ
昨晩のことです。
仕事でずっと泊りだった息子が帰ってきました。

すると、




歌わないよ(笑)

こう言って、ちょっと遅いお祝いをしてくれました。
忙しい中、これだけのために帰ってきてくれました。

閉店間際のお店(原宿だそうで)で大好きなチーズケーキをそれもホールで買ってきてくれました。





このサプライズは、もうすぐ次の日になろうとしている時間。
深夜だけど、食べちゃいました😊


マンゴー味のチーズケーキでした。
ムースのようなふわふわ感があって、果肉も入っていて、とっても幸せな味でした💕

こんな風にサプライズをするなんて、今まで経験がなく、驚きとと嬉しさで感動しちゃいました‼️


こんなことをする子だったんだな~って、知らない一面を見たような気がしました。


これから出会う、たくさんの人たちにも、サプライズをするのかもしれませんね。
そして、喜んでもらえ、いっしょに共有できるといいなって思いました。


優しく、そして楽しい子なんだなって、改めて思いました。


ありがとう‼️


次は、息子の誕生日。
私はサプライズは苦手なので、いつものように料理とケーキで喜んでもらいます✨




人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


応援クリックお願いします

わんこの手作りおやつ&パン
ベーカリーてぃす
完全予約販売です
お待ちしております!

今日は一日中わんこのケーキ作りでした!



わんこ用のシューですよ😊


楽天Open1ヶ月
3月22日にOpenして1ヶ月が経ちました。

皆様のおかげでなんとか存続しております。

ホームぺーじもままならぬままの現在です💦
少しは良くなってはいるものの、PCが苦手な私は未だに困惑中です。


注文は去年の今頃と比べると、増えましたよ~
とても嬉しいです。

でも、今後が心配です。


ネットショップなのでやはり見てもらわなければいけません。そのためにははやくページを作り上げること。
それは、わかっているんだけど、なかなかできない現状。

自分に甘やかしてはいけない。
そう思いながら、このチャンスをいかさなければいけないと、気持ちだけが先走り、体があと一歩追いつかず。

家事、パート、ネットのお仕事…
1日25~27時間フル活動!
それでもできていない…そんな私は…


これって言い訳ですね。


ちょっと気弱になってしまいました。



この1ヶ月、嬉しかったことも悲しかったこともありました。

ご注文いただけたことはもちろんですが、美味しかったと言っていただけました。
もっともっとたくさんのわんちゃんに食べて欲しいと思いました。

そして、お店用に看板やバナーに使えるようにとデザイン画をいただきました。
もっても嬉しかったです。
早く使いたいのですが、使い方を教えていただいたのに???苦手な私です、必ず使わせてもらいます。
今はまず、自分のPCの壁紙にしました。
ちょびくんのママさん、ありがとうございました。うまく感謝の気持ちを表現できなくてごめんなさい。
本当に嬉しかったです。

他にも応援のメッセージをありがとうございました。これは励みになります。

まだまだ、たくさんの方々からのお祝いのコメントやお電話などなど、ありがとうございました。


今後もご意見、ご感想など、お待ちしております。


そして、ちょっと悲しかったこと。
母が肩を脱臼してしまいました。自転車でこけてのことです。骨が折れなかったのは不幸中の幸いでしょうか。今はまた普通に暮らせています。

やはり年老いた両親は心配です。
76歳になる母は未だ電車に乗り仕事へ出かけています。これは、そうさせている社会のせいと私が助けてあげられていないから。

ごめんね。お父さん、お母さん。
無理しないでね


そして、叔母が入院しました。
大学病院でしばらく検査と治療をしました。
何度かお見舞いに出かけ日に日に良くなっている叔母を見て安心し、無事に退院しました。

そして、我が息子。
若いのに生活習慣病。
今治療と経過観察中です。


日々いろいろなことが起きている中、自分の好きな仕事ができるのは幸せなことです。
長く続けられるように、努力を怠らないようにしないといけませんね。


いっぱいいっぱい、言い訳をしたら少しすっきりしました(笑)




キッチンの窓辺に置いていたシクラメンが、また元気に花を咲かせています。
つぼみもまだたくさんあります。

花も生きようと必死です。
私も負けてはいられない!!!



さあ、今日もまた全力で頑張ります^_^




人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


応援クリックお願いします

わんこの手作りおやつ&パン
ベーカリーてぃす
完全予約販売です
お待ちしております!
家電の交換
とってもいいなくては困る

温水便座が使用不可となりました

もう約18年

お仕事お疲れさまでした
ほんと助かりました


便座の画はありません💦


さて、新しい温水便座に取り替えなければいけません
どこのお宅も主に男の方がさぎょうをしている?かと思われますが、我が家は全て私なんですよ

家族は私以外、苦手なようです
やればできるんでしょうけどね~

取り替えてくれるのを待っていればいいんだけど…


出来る時に手出来る人がするのが一番ベストだといつも思っています
なんせ、みなさんお忙しいようなので^_^

私も暇ではないんですが(笑)

家族のために頑張る私です😊


取説を読み、You Tubeをみたり、検索したり
そして、準備万端整えて交換しました

自信がなくて、不安で、誰かと一緒に作業したかったんだけれど


お~い!

時間が合わない!!!


もう待てないよね


今回、頑張ってみました

作業するときは必要な工具とタオル、バケツが必要です


水が溢れ出したらどうしよう???
ボルトの開け閉め?大丈夫???
などなど


心配な箇所がたくさんあったけれど
なんとか水もほとんど溢れることなく、途中ボルトが入らず焦ったりしたけれど、なんとか完了


約30分でできました^_^
取説通りに作業をすれば問題ないようです


早いのか遅いのか?
それはどうでも良いことで、全てが終了できたことにホッとしました


試運転もして、バッチリ!!!


これで、冷たい便座に座ることなく使用できます


冬は寒くてトイレで倒れる可能性もあるので、ここはしっかり健康のためにも新しく交換できてよかったです



トイレの話に最後までお付き合いをありがとうございました



他にもっと話題があるだろう!
と思いつつ書き留めました(笑)


一人暮らしや同様な人たち、ぜひ、やればできますよ






ホッとした後のおやつ
新潟・長岡のお土産です
美味しかったよ

ありがとう!




人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


応援クリックお願いします

わんこの手作りおやつ&パン
ベーカリーてぃす
完全予約販売です
お待ちしております!
あと少し
あと数時間で新お年になります

でも、最後まで仕事です(笑)
午後から夕方まで頑張ります^_^

家の大掃除も終わり、おせちも作りました



お赤飯です
せいろで蒸しあげました



そして、この歳になって初めて年越しを外出先で迎えます
それもありですよね

新年を迎える前に
「スターウオーズ」
を4Dで観ます

今からどきどきわくわく…仕事も頑張れます


今年一年みなさまありがとうございました

簡単ですが、また、来年もどうぞよろしくお願いいたします

みなさまにとって幸多き年になりますように。


ウッキーキー!!!








人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


応援クリックお願いします

わんこの手作りおやつ&パン
ベーカリーてぃす
完全予約販売です
お待ちしております!


プロフィール

夏至子

Author:夏至子
東京在住、おさんぽが好きでいろんな所へ出掛けています!
念願叶ってわんこのおやつとパンのお店「ベーカリーてぃす」をOpen
TISSは2014年7月に見守り役になりました(15歳11か月)

ベーカリー てぃす・・・お問い合わせはこちらから!お待ちしてます!!!

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あした天気にな~れ

-天気予報コム- -FC2-
ありがとうございます!
cookpad Lite
developed by 遊ぶブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR