ちょっと早い夏休み
久々、遊ばせてもらいました~

まずはディズニーシーへ!
ここはお酒が飲めるから大好き💕



この日は曇りで時々あめがふってました,💦



今、パイレーツオブカリビアンのイベント中!
たくさんの海ぞくがパーク内をふらついてました。

私は絶叫系の乗り物が好きなので、ひたすら目指してました。
いっしょに記念撮影して貰えばよかったかな~




絶叫系の写真がありません。
残念⤵️

飲みましたよ~お酒にお菓子



やっぱりお菓子は外せな~い❤️
オレンジのムース🍊爽やか~~

ほかに、ホーンテッドのそばの売店で
リトルグリーンモンスターまんじゅう




これはですね~
カスタード、チョコ、いちご味の三種。
もちもちしておいち~‼️

今回は焦らずのんびりと好きな乗り物に乗り、買い物を楽しみました。
タオルをゲットしました。



買い物は欲しいものだらけで、いつもたくさん買ってしまうので、セーブしました🌀


そのかわり
お酒を飲んだり、好きなフードを食べたり、のんびりぶらぶらしながらの満喫でした。




スタートが遅かったから、夜までのんびりしちゃいました😊





いつ来ても夢の国
ファンタジーだよね~


こんな歳でも楽しめました😊


またいつか。


さて次は!




人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


応援クリックお願いします

わんこの手作りおやつ&パン
ベーカリーてぃす
完全予約販売です
お待ちしております!









寅さん
先日、久々に友人に会いました。
そして、
寅さんで有名な

柴又

へ出かけました。




逆光で寅さんの顔が…
あら~残念(^_^;)


今回で3度目。


まずは~

だんご!!!




このお店は、フーテンの寅さんの撮影に使われたそうです。



3種類の盛り合わせ


やっぱりあんこかのってる草だんご🍡がいちばん好きかも。
とってもやわらかくて美味しかった。

店内は当時の撮影時の写真がたくさん貼ってありました。
公開していた頃は、両親といっしょに鑑賞していました。

両親は寅さんファンだったみたいです。




これは、我が家のお土産です!

明日になると固くなっちゃうから、
早く食べよっと^_^

まだ、お昼前。
ランチの前に、帝釈天へ。



ここは、家内安全、商売繁盛を祈願できるそうです。


しっかり、商売繁盛をお願いしました(^o^)


そのあとは短い商店街を一軒ずつ見てからの
ランチ🍴


お蕎麦をいただきました。
楽しくおしゃべりしながら、ズルズル!
伸びないうちに完食。


その後もぶらぶらして、カフェでひとやすみ☕️


話は盛り上がり、時間はあっという間でした✨


こんな時間、とっても大切。
しあわせ~💕


友人とお揃いで小さなバッグを買いました。





楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいます。
でも、またね!

必ずまた、いっしょにおでかけしましょうね~



人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


応援クリックお願いします

わんこの手作りおやつ&パン
ベーカリーてぃす
完全予約販売です
お待ちしております!



金魚
暑くて、涼みに行ってきました~

日本橋・コレド室町1
ここで9月25日まで開催中の

アートアクアリウム2016
~江戸・金魚の涼

金魚がいっぱい‼️









金魚の世界はすごい‼️
涼を感じました。




このこたち、名前を忘れたけれど、こっち向いたし…
尾びれがひらひらしてるのって、ほんとに涼しげ。












色が変わるんです~
黄色もありました。

これがアートなんですかね~






種類は少なかったような気がします。



これが一番可愛かったかな~


専門的にはよくわからないけれど、金魚もを観て涼を感じたかったので。


最後は



ニモとドリーがいましたよ~
ここには人がたくさん群がってました(笑)


出口のところに



プロジェクションマッピングのような展開で、最後は金魚がちょっと気の毒に思えました。

ちょっとヘタれて、弱っている金魚もちらほらいました。


これだけたくさんの金魚がいるから、多少の匂いもしたような???
気のせいかもしれませんが。


金運を得るためにも、金魚がいいって言いますけど、これだけいると圧倒されました。


一度鑑賞したかったので来て良かったです。

ちなみに、当日券 大人 ¥1000 でした。




人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


応援クリックお願いします

わんこの手作りおやつ&パン
ベーカリーてぃす
完全予約販売です
お待ちしております!
おいしいものがいっぱい
仕事がお休みだったから、迷わず浅草へ!

ほおずき市だから。
今年も1000日分のご利益がありますようにと
参拝しました。


ほおずきは食べられます!利尿作用があるそうですよ~

そして、おみくじ。
浅草寺は「凶」が三割入っているそうで、
ちょっとドキドキしたけれど、絶対に凶じゃない!と思いながら……

やりました~
やったね‼️

「吉」

でした。わ~い‼️わ~い‼️


今年はいいことあるかな~?
もうすでにあったりして(笑)

そうそう、あったあった~‼️


今後もいいことあるといいな~

神のみぞ知るってことで。


次はお隣の浅草神社へ


結構混んでいました。
まるで、初詣のようでした(笑)

しっかり参拝して、絵馬を書いてきました。



ここの神社には、田んぼがあるんですよ!



来年収穫したら、奉納するんですね。



さあ、すべての参拝を終えて、
次は、小腹が空いたので、新しいお店で
抹茶のわらび餅をいただきました。



甘さもくどくなく、抹茶の苦味とちょうどよかった~
この店、抹茶の専門店だそうです。


そして、お目当ての「あげまんじゅう」



本堂側の金龍山のあげまんじゅうは絶品です‼️
あんも品のある甘さで、あぶらもしつこくなく、1度に3~4個食べれますね~😊


とっても暑かったので、水分を補給しながら
裏道をぶらぶら。
ほおずき市のせいもあって、観光客がいっぱいでした。




特に海外の方々が多かったように思います。


ほおずきのストラップがあまりにもかわいくって…誘惑に負けそうになりました~。


この後は、東京メトロを使い、上野へ。


楽しい休日でした。





人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


応援クリックお願いします

わんこの手作りおやつ&パン
ベーカリーてぃす
完全予約販売です
お待ちしております!









ビール三昧
ドイツビールが飲める
オクトーバーフェストが始まりました!

場所:日比谷公園で開催
2016年5月20日~

昨年、そして今年も行ってきました~
久々のリラックスタイム

ドイツのビールとソーセージ

たくさんの人で賑わっていて、座るところすらなかったけれど、おいしさがまさり、満足でした。

今回は画像はありませんので、昨年の画をご覧ください





この後はしめに、「つるとんたん」のおうどんを食べて帰りました。
高級なおうどんでした(笑)


さてさて、一晩明けて、次もビール三昧です

今回はソラマチ7階でいただきました。

ドイツビール、ベルギービール、イギリス他、日本もありました。




度数もかなり高め!
でも、クピックピッ飲んじゃいました~




昨晩食べられなかった分を、取り戻すかのような勢いで食べました。

弦楽器の生演奏も聞けて、海外にいるような感じがしました。

ちょっとほろ酔いで、音楽を聴いてテンション上がり、たくさん話しもできて、楽しいデォナーになりました。


また、明日から仕事をがんばりま~す


今度はいつになるかな~




人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


応援クリックお願いします
プロフィール

夏至子

Author:夏至子
東京在住、おさんぽが好きでいろんな所へ出掛けています!
念願叶ってわんこのおやつとパンのお店「ベーカリーてぃす」をOpen
TISSは2014年7月に見守り役になりました(15歳11か月)

ベーカリー てぃす・・・お問い合わせはこちらから!お待ちしてます!!!

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あした天気にな~れ

-天気予報コム- -FC2-
ありがとうございます!
cookpad Lite
developed by 遊ぶブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
