大好きなお菓子
昨日6月4日の夕方のことです

小包が届きました
小包って、ちょっと古い言い方ですけど💦💦
差出人を見たら、宮城県に住むチョビくんのお家からでした。


あ~ら、なんでしょう^_^


たくさんのお菓子が届きました💕



こんなにたくさんいただきました~
わ~い!わ~い!!

嬉しいな~
豪華なお菓子ですよ!!!

チョビくんのご家族の皆様、ありがとうございます!今年に入り、楽天市場店のオープン時に大変お世話になり、そして、このような高価なお菓子までありがとうございました😊


なかでも、プリンがお勧めのようで、早速いただきました。





さすがです!
いいものを選んでおられます!
美味しいもがお分かりなんだと思いました。
無添加でシンプルな材料で、硬さがとろとろでした^_^

ま~~とろけそうでした
付属のキャラメルのソースをかければ2度美味しさをいただけます



そして、生キャメル
4種類もありました。
ミルク、カラメル、紅茶、ほうじ茶と…
せっかくなので全種類いただいてみました

この柔なかなか食感!
私はこの中では、季節限定のほうじ茶の生キャラメルが最高においしかったです


そして、パート・ド・フリュイ(フルーツゼリー)
これ最高に美味しいです!



甘いですけどそれがいいですよね!
作りたくなりました^_^


このポップコーン、そこらのと違って高価ですよね!もったいなくて…でも、いただきますね



ポップコーンの中にバナナも入っているんです。
こんなポップコーンは初めてです!
感激しちゃいました~



お菓子を食べてるとしあわせな気持ちになれます!何も考えずに…そして体が甘くなっていく~

シロップの中で、泳いでる?!
こんな妄想できちゃいます(笑)


只今、パートの仕事がきつくって、悩んでしまっていて、どうにかならないものかとずっと考えていて…

それと、最近、ご存知の方もいらっしゃると思いますが、雑貨のネットショップ「Creema」さんから出店依頼があり、手続きを進めていたんですが、わんこ用ということで、白紙に戻りました

あ~なんてこったぁ!!!
ショックでした。
でも、すぐ立ち直りましたよ

いろいろありますよね~

そんなこんなで、でも時間は過ぎていつものように仕事へ行き家に帰ると、ベーカリーてぃすの仕事ができるので、嫌なことは忘れるんですけどね!
そして、大好きなお菓子をいただけると、ほんと
しあわせです!

頑張ろうって!思います。


グットタイミングでお菓子をいただけて本当に嬉しかったです
ここまでしていただいていいの?かと思います。

このご縁を大切にしたいと思います

チョビくん、そしてご家族の皆様、ありがとうございました。




人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


応援クリックお願いします




濃厚!!!
今日は自身の祈祷へ行ってまいりました

なんでもこの節分の前日までは、9年に一度のとても良い運気だそうです

わ~い!わ~い!
本当に???

単純に喜んでしまいました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そこで私はある決意をしました
今よりもっともっと飛躍の年になるように…


住職にいいよ~!と言われ背中を押された感じがしした
信じて、前へ進むことに決心しました


それは何か…
いずれお話し致します^_^


決意を新たに頑張ることを決めた直後のランチ



トマトラーメンのチーズのせ

細麺でトマトベースの味
チーズが中央にいっぱい

まずはチーズを混ぜないでいただきましたよ

さっぱりした感
細麺なのでどんどん食べれちゃいます

でも、チーズを混ぜるといっきにコクが出て、濃厚な感じになりました
かなりのチーズの量です
お箸にべっとりついてしまいます

チャーシューのような大きなお肉はないけれど
替え玉が欲しくなるくらいいっきに麺がなくなりました



さて、このあとは麺がなくなってどんぶりの中にはスープとチーズ
そこに白米入れました

そうです、リゾットのようになりました
そこに沈んでいるチーズをしっかり混ぜて食べると美味しかったぁ
ラーメン屋さんなのにイタリアンレストラン?

ここのお店は東京スカイツリーから徒歩で来れちゃいました



このトマトラーメンのように内容の濃い(濃厚な)
仕事ができますように…

今後どうなるのか不安と期待ですが、いつものように前向きに考えて、楽しみながらできますように。





人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


応援クリックお願いします

わんこの手作りおやつ&パン
ベーカリーてぃす
完全予約販売です
お待ちしております!
梅雨の花を
東京も梅雨入りしました
これから数日は曇り空か雨ですね

この時期には紫陽花が見頃になってきます

勤務先へ行く途中の道には、きれいな紫陽花が数種類咲き出しています
数日前からとてもきれいになりました

やっぱり梅雨が迫っていたんですね!

今日は朝からあっちこっちとよく歩きました

この時期にぴったりのお菓子です



ねりきり・あじさい

お店のポップに
「 あじさいにみえますか? 」
こんな風に書いてありました

見える見える!!!
いろんなあじさいを食べてきたけれど、中は小豆のこしあんとみた!

じゃ~~~ん!!!

甘酸っぱい梅が出てきました
びっくり!!!



もちろんこの梅干しはお菓子のようの甘みがありました

周りに張り付けられたゼリーがキラキラ光ってきれい!!!
食感はちょっと固めだけどね

みてきれいで食べてもおいしい!
ジメジメした気分おいしいものを食べるとふっとんじゃいます

今度は目で見て来ます!
あじさいと花菖蒲

どこへ行きましょう???



人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


応援クリックお願いします

1年ぐらい前に和菓子を習いに行ってました
SHOPのお菓子作りにいかすために

ねりきりはとても難しいです
でも、作ってないんですよ~
洋菓子と違ってどうもやろうとする気が起きないんです
あんは作るんだけどな~

やっぱり食べる方かな(笑)

もっと食べた~い!!!
美味しかったぁ^_^












収穫
あまり日の当たらないベランダで育てたいちご

昨年、TISSがなくなってから苗を購入しました
鉢も家にあるものを使い、いちばん日の当たる場所に置いていました

その苗は、水を与えるだけで放っておいても身がなると説明書きにありました

本当かな~???

半信半疑だったけれど、TISSが大好きだったいちごだから、育てようって決めていたから



花が咲きたと思ったら、こんな感じになって

本来はミツバチによって受粉が完了するんだけど、筆のような毛のあるもので代用しました



どんどん大きくなって



赤く色づいてきて、いちごらしくなってきました



もう食べられる容姿!
完熟する手前で収穫しないと…

スーパーでよく見る

朝採りいちご

我が家の朝採りいちごで~~~す!

美味しそうだね

今日の時点で2個収穫しました




切り口がとちおとめ???に似てるかなぁ


以前に生活していた三重県では庭にいちごを植えてあって条件も良かったから、もう少し収穫できてました

でも、赤くなる前にTISSがイチゴ狩りをしていました(笑)
大好きないちごがあることと、ある場所がわかるんですよね~

上手に食べていたのを思い出しました
かわいかったな~あの時!


今回はTISSの代わりに食べました


ちょっと酸っぱかったなぁ


でも、収穫ができて嬉しい!!!


「TISS! 美味しかったよ!」





人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


応援クリックお願いします
茨城県の味
今から20年以上前に茨城県水戸市に住んでいました

子供たちがまだ小学校と幼稚園でした

その茨城県の美味しいものがた~~~くさん届きました









これら全て、20年来の友人からいただきました

全て美味しいんです
そのなかでも、佃煮は絶品です!
くるみ入りはとくに、食べだしたら止まらなくなります!

おむすびに入れるのもアリですよ^_^

ラーメンは製造元から買ってくれました
スープもいろいろあって、気分で選んで食べるんです

TISSには焼き芋ですね~
さっき、夕飯の時に食べました
ねっとりとして甘かったなぁ

安納芋にも負けませんよ!

茨城県で超有名なのは納豆ですが、他にもたくさんあるってことですね

アンテナショップがあるので是非お試しください^_^


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


応援クリックお願いします
プロフィール

夏至子

Author:夏至子
東京在住、おさんぽが好きでいろんな所へ出掛けています!
念願叶ってわんこのおやつとパンのお店「ベーカリーてぃす」をOpen
TISSは2014年7月に見守り役になりました(15歳11か月)

ベーカリー てぃす・・・お問い合わせはこちらから!お待ちしてます!!!

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あした天気にな~れ

-天気予報コム- -FC2-
ありがとうございます!
cookpad Lite
developed by 遊ぶブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR